スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山元総務相も贈与税納税=5億3600万円、実母から資金提供で(時事通信)

 自民党の鳩山邦夫元総務相は14日午前、実母から多額の資金提供を受けていたことに関し、5億3600万円の贈与税を13日に地元の久留米税務署(福岡県久留米市)に納付したことを明らかにした。都内で記者団に語った。
 鳩山氏は「わたしがもらった可能性があるといわれているものに対して、最大限の計算をして贈与税を支払った」と語った。2004年から08年までの5年間で約11億円の贈与があったと算定したという。今後、09年の贈与分も申告し、納税の手続きを行うとしている。 

【関連ニュース】
地デジ経費かさみ赤字に=受信料収入も伸び悩み-NHKの10年度予算
参院比例、定年制厳守申し入れ=谷垣総裁に塩崎氏ら
外国人参政権、与党合意が前提=原口総務相
山崎氏ら公認せず=参院選、青木氏は出馬へ
総務次官、異例の交代=後任に旧自治省・岡本氏

<ひき逃げ容疑>米兵逮捕へ 沖縄県警(毎日新聞)
鳩山首相が習副主席に親書 静岡県知事側が依頼(産経新聞)
琵琶湖で釣り上げ、ブラックバス世界最大認定(読売新聞)
首相動静(1月10日)(時事通信)
<JAL>「ドラえもんジェット」来月から就航(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろのみそぎ

Author:ひろのみそぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。