スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゅ再開「月内こだわらず」=福井県知事に協力要請-文科副大臣(時事通信)

 高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の運転再開について、中川正春文部科学副大臣は22日、西川一誠福井県知事と県庁で会談し、「一日も早く了解を得て再開したい」と協力を要請した。一方、今月中の再開については会談後、記者団に「そんなにこだわらず、一つ一つ納得した形でステップを踏むことが大事」と述べた。
 1995年にナトリウム漏れ事故を起こしたもんじゅの運転再開について、国の審査は終了し、地元自治体の了承を残す段階となっている。
 副大臣は知事に「文科相、経済産業相を含めたもんじゅの関連協議会を近く開催したい」と述べ、改めて3者会談開催の意向を伝えた。 

「格闘訓練は制裁」死亡の海自隊員遺族提訴(読売新聞)
高木美帆選手 「努力を忘れない」 町民栄誉賞表彰式(毎日新聞)
政権に一層の打撃=小林議員進退、再燃も(時事通信)
阿久根市長、県立高の生徒処分に異議唱え介入(読売新聞)
牛丼「すき家」ご難、横浜と千葉県の店に強盗(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろのみそぎ

Author:ひろのみそぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。